一日一膳

予餞会に行く前、最寄り駅での出来事。
自分が改札を通ろうとしたら…隣のSuica専用改札でおばちゃんが、Suicaかざす所に切符かざしてるし^^;
「あれ?おかしいな…」とか言ってるし。
(そりゃ無理っしょ…バカだなーこのおばちゃんww)と思ってたけど困っていたので
俺「これは、こっちの改札でココに通すんですよ」って教えてあげた。
「あ、なるほどね!」
俺「駅についた時も同じようにやってください」
「ありがとう!」


自分で言うのもアレだけど、良い事したな〜って思ったよ。エッヘン(笑)
俺が教えなかったらどうなってたんだろ^^;
これからも困ってた人を見つけたら余計な事を考えずにw、助けてあげたいと思ったよo(^-^)o