ぬぅ

オリエンテーション3日目。今日はある人の講話、必修科目の説明、クラス毎に分かれてのリクリエーション。
ある人というのは、あの有名な…




ドン小西さんw(゜o゜)w



ドン小西さんが来て講話を開いてくれました。有名人は来ると聞いていたが…wいつも通り髪を結んでイカつい感じでしたw
苦労話や、ためになる話をたくさん聞けた。ファッション業界はそう簡単に出来ないのだなと改めて感じた。
ドンさんから頂いた、今の俺達に必要な事3つ。
・自分を知る力
・観察する力
・想像する力
自分をたくさん知って似合うスタイルを研究する。
雑誌などで何が流行っているのか傾向を察知する。
音楽や人から聞いた話などを映像化して、想像力を鍛える。


カッコイイ人とダサい人の違い、それは自分がどう見てもらいたいのか、他人がどう思っているのか。そのイメージのズレが少なければ少ないほどカッコよく見える。
海外の雑貨屋にいくと、国によって色の系統が違うから面白いらしい。
今の俺達に一番足りないのは想像力らしいから、俺もどんどん妄想しようo(^-^)o←


次は必修科目の説明。
手を動かすのが好きな自分にとっては、どの科目もめっちゃ楽しそう!
でも1回休むだけで大変らしい。それから課題も多いって聞くけど、こうやって楽しくやる気持ちが大事だと思うo(^-^)o
まだ始まってないけどw授業したいよマジで〜。
せっかく大学生になったのだから、まじめにやるつもりです。っていうかやる。


クラスのリクリエーションは自己紹介w最初は緊張したけど、自己紹介で良かったと思ってる。
自己紹介のあとにクラスの男子がまとまって、色んな子と会話できたよ(^0^)/
俺の番で埼玉出身の人を聞いてみた。そしたら意外と多かったので安心><少し笑いもとれたしw
帰りは男6人で帰った!こんなの初めて…(*^_^*)
今日初めて会話した子と途中まで電車で。これはリア充フラグ立ちまくりやwwwウッホwww