AKB48の2008年を漢字で表すなら

今年も残すところあと僅かですね…みなさん、今年もAKB48の応援ありがとうございました!←何様?(笑)
2008年のヲタク総括は明日書きたいと思います。タイトルの通り、今年のAKB48を漢字一文字で表すとしたら、みなさんは何が思いつきますか?俺的には…


「驚」かな。


意外な漢字を出したかった…というのは嘘でw、今年は本当にビックリするような出来事がたくさんあった。
順番はバラバラだけど
・初の野外ライヴ
・研究生公演
・研究生の昇格ラッシュ
・ソロ写真集&DVD発売ラッシュ
SKE48が始動
・メンバーの解雇
・5人同時卒業
・年末も休まず営業(笑)
アイドリング!!!とコラボ
・公演のネット配信がスタート
・レギュラー番組スタート
大声ダイヤモンドオリコン3位


まだまだありそうだけど、キリがないからこの辺で。「勢」と迷ったけど、良い意味でも悪い意味でも驚くことの方が多かった気がするので。
すごく懐かしいですね。特に川崎希の写真集発売決定!ってなったときは大騒ぎでした。懐古厨(笑)
AKB48メンバー初の写真集キター!」とか思ってたら、篠田麻里子様のペンデュラムに先を越されたという^^;そして知らぬ間に10冊買ったり、生誕祭もやったり…まさに「希の夏、ニッポンの夏」でしたね(笑)
レギュラー番組はもちろん、その他のTV番組や写真集、雑誌などのメディアにもたくさん出れるようになったのも嬉しいですね。CDも3位になったし(握手会の影響ありw)、ファンが増えること間違いなし!
知名度もググっと上がった年になったのではないでしょうか〜(^0^)/


来年もAKB48の更なる活躍に期待!もっとたまげるような企画もしてほしいですね(良い意味でねw