2008年のヲタク活動を振り返る

おはようございまChu!さて、恒例の?wヲタ総括でもやってみようと思います。
公演 49回
A 21回
K 1回
B 3回
ひ 13回
研 11回
権利は何も使わず。


参加イベント
・渋谷AXライブ×2
ロマンス、イラネ 握手会
桜の花びらたち2008 握手会
Pasar幕張イベント
・渋谷AXライヴDVD発売記念握手会(川崎×1)
川崎希1st写真集&DVD発売記念イベント(10点購入特典)
佐藤由加理1stDVD発売記念イベント(1点購入)
野音ライヴ
大声ダイヤモンド 握手会×5(指原×4、成田×1、藤江×1)
川崎希2ndDVD発売記念イベント(3点購入特典)
JCBホールコンサート


消費金額
・公演×49=9万8000円
・ライヴチケット(AX、野音JCB)=2万2200円
・DVD(川崎希×4、佐藤由加理×1、AXライヴDVDBOX)
…3万9750円
・書籍
川崎希1st写真集×9、峯岸みなみ写真集、大島麻衣写真集
週間プレイボーイ×5、ヤングアニマル×2、FRIDAY、ヤンガン、ヤンジャン
sabra、KING、BLTvivid、スピリッツ
…3万8380円
・CD 大声ダイヤモンド×6、桜の花びらたち2008=1万850円


総額…20万9180円



( ゚д゚)



(゚д゚)



たしか去年は12万くらいだったんだけど、今年は20万超えたかorzさらに交通費、食費もかかっているのでもっと使ってるね。それは思い出せないから計算しませんけどw
つーか20万とかデカい液晶テレビ買えるし(笑)パソコン買えるし(笑)
今年はヲタク的な意味ですごく満足できる1年だったけど、その楽しさと引き換えにお金はドンドン消えていくのですね… まぁ、思い出はプライスレスってことで☆


でもよく考えてみれば、俺ぐらいの年齢でこの大金(ヲタ活のみ)を使うとか超負け組じゃんwwwwwworz
社会人の皆さんには到底及ばないですがw
相手がいればそっちに尽くせるのに…リア充も頑張ろうと改めて感じました><
さらに、来年度からは時給の高いバイトを見つけて経済的に余裕を持たせたい。んで権利も使って…(笑)
リアルとヲタクのW充実をなるべくしていきたいな〜。


今年の良かった点
・去年よりたくさん公演に行けた
・研究生のパワー
川崎希写真集の売り上げに大きく貢献(笑)
悪かった点
・推しに手紙をほとんど出さなかった
・AXのサイン会で撃沈
・権利での触れ合いが出来なかった(笑)