109

おざまーっす!
休日なのに早起きする事が多いのぞヲタです(笑)


さっき「がっちりマンデー!」という番組を見ていたら109について特集されていたよ。
そこで売れてるテナントランキングってのやってて、結果が
1位 セシルマクビー
2位 マウジー
3位 ギルフィー


この前のぞフィスがメンブロで、私服うpったときに着てるトップスがマウジーだね。
ギルフィーってのは、たしか土屋アンナ?がプロデュースしてるブランドだった気がする。
やっぱりセシルって人気なんだなぁ。セシルの売れてる理由は
・接客術
・商品開発の早さ
らしい。2週間に1回は、店内のどこかの商品が入れ替わってるらしい。
1ヶ月もすれば全ての商品が入れ替わっちゃうらしいよ。


あと、新たな戦略で109-②のメンズとか。
俺も何回かキューツー行ったことあるけど、どこも接客はうまいよね。
番組では「フレンドリーな接客」と言われてた。
たしかにそうだけど、うまく買わされてる感があるよ(笑)。
「お客様、なにかお探しですか?」から始まって、
「お客様の今の服装は○○っぽいので、こういうのがお似合いですよ」とか、だんだんとプッシュされんだよね。
自分が「これ買います」っていうまでw
あれは口がうまくないとできないなぁw


職業「アパレル」が俺の夢です(^0^)/
今日は給料日だし、そろそろ109-②行きたくなってきたお^^
ってか、なんで「がっちりマンデー」なのに日曜日に放送してるの?(笑)。