初夜

昨日〜今日にかけて、初めて深夜のシフトでバイトしてきた。
タイトルは決して変な意味ではありませんよ^^
いつも終わる時間帯に行くとか、すげー違和感があったよw
深夜は仕事内容が「表」と「裏」に分かれていて、昨日は裏の仕事を教えてもらった。
金庫のお金確認、レジ仮点検、酒・惣菜・冷凍食品の品出し、ドリンク(HOTも)補充、
雑誌の返本・検品・品出し、鮮度チェック、POP貼り付け…


もっとあると思うが、眠くて覚えてねぇ(笑)
夕方のシフトと比べて思ったのは、夕方はお客様優先、深夜は店側の準備 って感じかな。
夕方は客の入りもすごくて商品もバンバン売れる。深夜は客が少ないから、少ない時間帯に出来ることをやって準備するみたいな?(笑)
雑誌の検品と品出しが一番時間かかったかな〜。業者が雑誌を持ってくるんだけど
本棚の一番前を空けて、掃除して、雑誌を広げて検品して、付録つけて陳列…数が多いから大変だった^^;
付録つきの雑誌は最初から付いてくるのではなく、自分達で付けるのは初めて知った。


仮点検は算数が苦手なのでスムーズに出来ませんでした(笑)
鮮度チェックも深夜だとより厳重?になっててこれまた面倒くさ(ry
休憩も45分だから意外とキツい。しかも腹減るし。常に睡魔と戦っている感じで><


慣れれば平気と言われたけど、慣れるまでどれくらい時間かかるかな〜w頑張ろう。
表は洗い物中心って感じだった。洗い物したくないよーw
そして今日は夕方のシフトです。誰か助けて〜眠いよ〜