梨紗ちゃんGJ

成田梨紗ブログより。
http://ameblo.jp/narita-risa/day-20090120.html
>のんちゃんに詐欺写メのこつ教えてもらっちゃった(^O)=3


「詐欺写メ」ktkrwwwwww
星野みちるさんも詐欺だと訴えています。
http://ameblo.jp/hoshinomichiru/entry-10194600459.html


正式名称でこの言葉を使ったのは梨紗ちゃんが初めてかな?
説明しよう!
詐欺写メ(さぎしゃめ)
意味:詐欺写メールの略。携帯電話のカメラ機能で、自分の顔を実物とは思えないくらい可愛く撮影する方法。
一部ネット上でも「加工しているだろ」「本物より写メのほうが可愛い」などと騒がれ、騙される者が多いことが「詐欺写メ」の由来とされている。
主に川崎希仁藤萌乃がこの手を使っている。特に川崎希は詐欺写メがとてもうまく、本人の苗字とかけて
「川詐欺」というあだ名をつけられたのも有名な話。


ついに梨紗ちゃんまでチャレンジするか…!俺やったことがない(やる必要がない)けど、意外に高度なテクニックが必要かもねw ともちんが指摘してくれたら最高に面白いんだけどな〜w
俺もコツ知りたいよぉ〜〜><梨紗ちゃん教えて〜♪
ちなみに本人は気づいてない…フリをしているようです。
http://ameblo.jp/kawasaki-nozomi/entry-10195070835.html


自他共に認める「詐欺写メ」。他のメンバーもどんどん写真を撮ってヲタを騙してほしい!
レッツ詐欺写メ☆