AKB48 年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね

いわゆるJCBコンサートですwおはようございます。
昨日の事を書くよ〜!


場所はアリーナ立ち見1ブロックの上手。
どうせ人の頭が邪魔でまともに見えないんだろうなーって思ってたけど、意外と近かったのでよかった。曲中にさりげなく前へ、中へ侵入していったり(笑)
最終的には、劇場でいつも観てる位置(立ち最前)よりもだいぶ近かった気がした…どんだけだよw


印象に残った曲(全部じゃないですw
オープニング(大声ダイヤモンドロマンス、イラネ、AKB参上!)
しょっぱなから盛り上がる曲をもってきたのは良い!特に大声が1曲目なのは意外だった。でも、この3曲でみんなのテンションが上がったね。
●スカート、ひらり メンバーが豪華すぎだった。あれはかなりレアものだな〜…まさにスター集団って感じだった。レアル・マドリードみたいなwシャッフルは普通では考えられないメンバーになるのが面白いね。
●純愛のクレッシェンド 宮澤佐江ちゃんかっこよすぎでしょ!やっぱりチームKさんは、こういう曲は似合うな〜。河西智美ちゃんがよくやる切ない表情も曲に合っててGOODでした。
●背中から抱きしめて 俺の川崎さんキター!(笑)のんちゃんキャワワ^^…でもユニットはショートverだからコールするタイミングがなかったorzコールする気満々だったのにな〜。この曲では川崎さんしか見てなかったよ!
他のメンバーとか記憶にないw無意識にそうなるのは、やっぱり川崎さんが好きなんだって事かな(^0^)/
●7時12分の初恋 莉乃ちゃん可愛い!まぁ、正直言って違和感はあった(笑) 研究生公演ではFaint、B3ではジャンヌダルクといったカッコイイ系をやってたからね。でも、あぁいうブリブリな曲も似合うじゃん!つぶらな瞳と笑顔がCute!上手よく来たから見惚れちゃいました。


渚のCHERRY センターに松井珠理奈。デビューして間もないSKEの子がセンターだなんて屈辱だろうな…w初めて近くで見たけど、ほんとに小学生とは思えないくらい美人だったよ。普段やったことない曲だから緊張するハズなんだけど、常に笑顔があって余裕も見られた…恐るべし11歳。
●純情主義 やっぱり佐江ちゃんかっこよすぎる…曲中の表情はもちろん、初めてやる曲でも自分のものにしているようで、チームKさんのダンスのレベルの高さがよく分かりました。
Blue rose 小原さん0ズレ。春ちゃんしか見えません>< 高まったのでサビで飛び跳ねるkmwtプレイ発動(笑)コールもしちゃったよw推しじゃないけど可愛いんだよ〜…あの衣装はスタイルが良いとキマるね。春ちゃんとってもSEXYだった(*´Д`)昇格まだー?
●未来の果実 流れた瞬間に鳥肌が立った。H1は7回しか行ってないんだけど大好きだったなぁw色々と思い出がある公演だったし。H1が聞けてよかった!


アンコール前に研究生の7期候補生が登場したけど、やっぱり菊地彩香の姿があった。あれだけのバッシングを受けながら、もう1度オーディションを受けるとかすげー根性してるよ。
チーム研究生も出来るみたいだから、劇場公演に出る確率は十分にあるね。上手にはBヲタが結構いて、あやりんにもちゃんとコールしていたのが印象に残った。みんながみんな叩いてる訳じゃないんだな〜って。


アンコールは定番の曲をもってきましたね。「ひこうき雲」もスカーフのおかげで一体感がうまれるから、これからもセットリストに組まれていきそう。
最後も「大声ダイヤモンド」。さすがに2回はキツい・・・でも頑張りましたよ(笑)
このコンサートでは、やっぱりユニット出演に差がありましたね。前田、小嶋、高橋、小野、渡辺という各チームの顔が3曲出ていた。声援もダントツに多くて、人気の高さを改めて感じました。
松井珠も3回出てたんだよね。やっぱすげーわw北原、宮崎も2回出てたのがビックリ。キタリエなんてデビューして1年経ってないのに、こういう舞台で2回もユニットに出させてもらえるのはそれだけ才能があるか、期待されているんだろうな〜。
のぞフィスも1曲でたけど、全体曲に近いから何とも言えん…可愛かったからいいですけどo(^-^)o
0曲の子もいた。言っちゃ悪いけど人気の差なのかな。平等に出してほしい気持ちはあるけど、AKB自体人数が多すぎるから難しいのかもしれない。


残念な点をあげるとしたら、最前付近で殴りあいや罵声を浴びせてるヲタがいたこと。前の人の背中を殴ったり「お前殺すぞ」とか言ってたり。あれは萎えたわー。
しかも曲中にやるとかやめてほしいよねwこっちは楽しく観てるのに。それが無ければ最高だったんだけどな。
昨日は年内最後のコンサートということもあって、叫んで跳ねてと楽しすぎる1日だった。「年忘れ」も出来たよー(^0^)/ ちょっと痩せたかな!><
コールも色んな子にした。劇場だと無理だけどw、せっかくだし思いっきりね。すごく充実した日だった!
AX行きたいけどチケット買いそびれたおorz