教習所

今日は2コマ連続で乗ったあとに学科。
学校が短縮4時間だったので昼頃に着いた。飯を食っていると、同じクラスの子を発見(私服姿)
学校があったハズじゃ…その子曰く「高速道路いくから早めに始めたかった。フツーに学校行っても間に合ったねw」
要するにサボリですね、わかります
ぶっちゃけ学校ではあんまり会話しない子だったので久しぶりに話せてよかった!向こうは車が大好きなんだけど、俺はもう…
しかも中々のイケメンで少し小栗旬に似てて…ウホッ


って俺はホモじゃなーーーい!!!
とりあえず今日やった事書きますわ。


技能講習では、こっぴどく怒鳴られました…
2時限目は3速→2速にする練習。その時の講師に、俺が教習本を読んでないの見抜かれた(笑) 
どうしても運転中に近くを見てしまい、「先を見ろ!!先を見て自分がどうすべきか考えておくんだ!!」
と。何回言われたことか…w
「教わりに来てるんじゃなくて覚えに来てるんだぞ」というお言葉が心に残りました…たしかに運転するときは自分で何とかしないといけないからね。
暇な時間があれば教習本を読んで知識を入れていきます><
2時限目の終わりに講師が「君はちょっと遅れをとってる」だって・・・やびゃあ><


3時限目は外周、停車の練習。あと内輪差とか。ギアチェンジの時に力入れすぎって言われた。やっぱ焦りは禁物ですね。
それから、クラッチペダルの動きがスムーズにいかない理由が分かった!いままで座席の位置が前すぎたからです(笑)
今日は座席の位置を直したら、だいぶ楽に操作できた\(^o^)/
3時限の終わりに講師(前の時間とは別の人)から「今の回数でこれだけ運転できてれば十分です」



あの…どっちなんですか?(笑)
自分に甘えてはいけませんね。気を抜いたときに失敗するんですから。
月曜日が休みなので、午前中に予約いれましたー。次も頑張る><


さーて、明日は朝からバイト&公演(観る立場)なのでさっさとネンネしましゅ★
バイトでは、近所の団地に広告を配って回れと頼まれた。楽しみですw