教習所

今日は学科&技能講習じゃ!
あ、風邪のほうは治りました。なぜか昨日のバイト中に頭の痛みがとれて…あーら不思議(笑)
やっぱ掛かりつけの病院に行ったほうがいいんだなー。そっちでもらった薬の方が自分には合っていたのかも。


初めてMT車に乗ったよ…運転の前に講師から話を聞いたけど、なにを言っているのかさっぱり分からず(笑)
聞くのが精一杯。
講師「車に興味を持ってもらいたいです」
そうですよね…僕はアイドルしか興味がないのでwwwサーセンwww
まぁ「習うより慣れろ」っていうし、とにかく練習練習〜!



…\(^o^)/



全然できませんでした。まぁ、最初からうまい人なんていないんだろうけど。
自分の不器用っぷりに泣けました(笑)
・最初からエンスト
・ブレーキをかけるのが遅い
・2速→3速にしたハズなのに、なぜか1速で入ってる。
・↑で「クラッチ間違ってるよー」と言われて焦ってハンドル操作が鈍る
・最後もエンスト
教習簿の注意書きにも「クラッチの入れ間違いに注意」って書かれちゃった\(^o^)/
祖父母がMT車に乗ってるんだけど、その運転を見てるとすげー簡単そうにやってる。でも実際に操作してみると
腕と足とがゴッチャになって訳分からなかったわい…!!
次は土曜日に予約入れました。土曜日にリベンジじゃー!!!!