教習所

今日から本格的に教習所に通い始めた!
今日のメニューは説明会→適性検査→学科→模擬運転。


やっぱり受付は女性の比率が多くて、可愛い子もいる…って、それ目当てじゃないっつーの(笑)
説明会は、今日から卒業するまでの流れ。適性検査は適性検査←
学科は全部で1〜10まであって、技能講習と平行しながら全部受ける。順不同でOK。
模擬運転はカートレーナーで簡単な操作。


学科を受けているときに携帯をいじったり、居眠りをしたら追い出されるんだってさ…当たり前かw
やばいな俺。すぐに携帯をいじる癖があるから気をつけないと^^; それから授業中も寝ちゃうし←←
適性検査では計算など。講師が「はい!急いで急いでー」とか急かすから焦った(笑)
模擬運転が超楽しかった。でも座席の座り心地がよい&シートベルトの絶妙なフィット感で寝そうになった…w
中の人の説明が早すぎるから我慢したけど^^; これから運転するんだな、っていう実感が出てきた(^0^)/


返りに技能講習の予約。学科が終わってからじゃないと出来ないと思ってたけど、一緒に出来るみたいなので
さっそく木曜日に予約した!!
早く乗りたいっちゃ★ でも、これからの時期は寒くてキツいね。実際に風邪引いたっぽいorz
寝たらだいぶマシになったけど、気をつけないとあかんな。



明日はNHKコンサートですね。自分は行きません…もたもたしてたらチケットの受付終わってた\(^o^)/
梨紗ちゃんに「来てくれますよね?」って言われたんだけどね…ごめんなさいm(_ _)m
行かれるかたは楽しんできてくださいね!そして卒業する5人には大きな声援よろしこ!